お知らせ

2024.08.26

東急グループ各種方針のお知らせ

東急㈱および連結会社は、事業活動において影響を受けるすべての人々の人権尊重のための「人権方針」を定めています。

この人権尊重にはお客さまにサービス・商品を提供する従業員が心身共に健康であり、安心して働ける職場環境の整備も重要なことと考えています。一方、「東急グループコンプライアンス指針」および「行動規範」に則り、お客さまをはじめ関係者の皆さまの信頼や期待に応え、お客さまに寄り添ったサービスの提供を心掛けていますが、時には一部のお客さまから、威圧的・精神的・拘束的な言動、社会常識の範囲を超える過剰な要求、およびセクシャルハラスメントなどを受けることがあります。

ここに東急㈱および連結会社従業員の人権を尊重し、また尊厳を守ることにより、従業員が安心してお客さまへのサービスを維持・向上し提供できるよう、「カスタマーハラスメントに対する方針」を定めます。

制定日:2024年8月1日